セブンイレブンのコンビニパン「メロンクリームのメロンパン」

本日は、セブンイレブンの 「メロンクリームのメロンパン」 税込¥138 を紹介します。

若草色のメロンパン、メロンパンとしてはちょっと独特の色ですね。

又、表面にメロン模様は無く、ツルンっとしています。

そしてパンの中には、これまた若草色のメロンクリーム、サンドされています。

メロンの香りが甘~く漂います。

さっそく食べてみましょう。

しっとりした若草色のパン生地は、いつものクッキー生地とは違います。

柔らかい薄皮が一枚張っているかのイメージです。又、メロンの風味をほのかに感じます。

そして中の生地はふんわりしています。これもメロンパンによくある、サックリした生地とは

明らかに違います。普通のメロンパンとは、外から中まで食感が違っているのです。

メロンクリームはなめらかな舌触りで、やさしい甘さを伴ったメロン味です。

全体に控え目な味わいながらも、ずっとメロンの甘い世界に包まれている様な、

そんな気分です。このやさしい味わいを作り出すために、あえていつものメロン生地を

使わなかったのかもしれません。

大きなインパクトはありませんが、このパンの若草色の様に、さわやかなメロンパンに

まとまっています。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて先日のヤフーニュースに、最近の車のトンネルは白っぽいとの記事が出ていました。

これは私にも思い当たるふしがあり、いつも通るトンネルが、まさにトンネル内部の側面を

白く塗装する工事をしていたのです。

この記事によると、白っぽくなるのは理由が2つ。1つは、従来のオレンジ色の電灯に替わり、

白色のLED照明が使われるようになったこと。もう1つは、私が通るトンネルの様に、

側面の壁を白いタイル張りにして車のライトを反射させ、明るさを得るためです。

私自身トンネルは苦手で、通るのは好きではないのですが、確かに白っぽいトンネルは、

明るく感じて見やすいので、これからも増やしてほしいと思います。

今日は、車のトンネルの話しでした。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)