ローソンのコンビニパン「もちっと白いパンケーキ(とみつ金時芋入り餡&マーガリン)」

本日は、ローソンの 「もちっと白いパンケーキ(とみつ金時芋入り餡&マーガリン)」 税込¥130 を紹介します。

白いパンケーキが2つ入っています。

よく見ると薄い焼き色が付いていて、恥じらいながらも上品に佇むいでたちです。

そして2枚の生地にサンドされているのは黄金色に輝くさつまいもの餡、福井のブランド

”とみつ金時” が使われています。お供にマーガリン、秋の味覚のパンケーキです。

さっそく食べてみましょう。

もっちり度最大級です。少し柔らかめのお餅と言っても言い過ぎではありません。

ほのかな甘みを伴い、歯ごたえも心地いい食感です。

そこに絡むねっとりした舌触りのさつまいも餡、とみつ金時のしっとりした甘さが凝縮された

餡です。もちろん加糖はされていますが、その味わいはナチュラルかつ濃厚です。

そんなさつまいも餡に寄り添うマーガリン、適度な塩気はさつまいもの甘さを引き立て、

味にコクをプラスします。もはやさつまいもの餡は、パンやスイーツでもベーシックな存在

ですが、このパンケーキでもおいしく仕上がっています。

白いパンケーキ、清楚な見た目からは想像もつかない程のもっちりした食感。

秋の大地の恵みをしっかりと包み込んでいます。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、”任天堂” をご存知ですね。古くはトランプと言えば任天堂、現在では、

ゲーム機とそのソフトを開発・販売する会社として広く知られています。

ゲーム機なら家庭用の ”ファミコン” から始まり、携帯用の ”ゲームボーイ” は、

多くの子供の必需品となりました。

又そのゲーム機用のソフト、”スーパーマリオブラザーズ” は世界中でヒットし、

”ポケモン” の爆発的な人気は周知のとおりです。

1889年(明治22年)創業、娯楽に関する様々な事業を展開しています。

今では売上高1兆円を超える老舗企業です。

なぜ突然任天堂の話し? 今日11月21日は、任天堂が新作のゲーム機やソフトの発売日に

当てることが多いことから、ファンの間では ”任天堂の日” と呼ばれているそうです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)