ミニストップのコンビニパン「板チョコケーキデニッシュ(ホワイトチョコ)」

本日は、ミニストップの 「板チョコケーキデニッシュ(ホワイトチョコ)」 税込¥128 を紹介します。

パイの様に焼き上がった横長のデニッシュ.。

上品な焼き色の上、まっ白な粉砂糖が、まるで雪の様に降りかかっています。

その美しくも冬を想わせるパン生地の上には、これまた白い板チョコが横たわっていて、

その上をケーキ生地がコーティングしています。

さっそく食べてみましょう。

さっくりしていますが、表面のケーキ生地と合わせ、幾重にも重なった一枚一枚のパン生地は

しっとりとした食感です。生地から伝わるマーガリンの塩気と粉砂糖の甘さが一体となり、

リッチな味わいを作り出しています。

板チョコは、それ程固くはありません。ホワイトチョコだけに苦みは無く、口の中で溶ければ

甘さにコクが出て濃厚になります。ミルキーな風味に包まれ、幸せな気分になります。

このパン、特別な仕掛けは無いもののバランスが優れています。嫌味のない甘さで全体を

包み込み、好ましい食感のパン生地と共においしく仕上がっています。

ケーキと名が付くほどのケーキ感はありませんが、またリピートしたい出来栄えです。



<ちょっと雑談>

さて先日、鳥取港で競り落とされた200万円の松葉ガニの話しをしました。

今日は、そのカニのその後のお話しです。

このカニは、セリで競り落とされた世界で最も高額なカニとして、ギネスに認定されました。

落札した業者は、このカニを県のPR活動にと寄贈したそうです。

現在は、鳥取港近くの ”県立とっとり賀露かにっこ館” の水槽に展示されているようです。

先日行われたイベントでは、鳥取県の平井知事が「せカニ(世界)記録です」とダジャレで

喜んだそうですが、そういえばこの平井知事、ダジャレで有名な名物知事でしたね。

過去には、「スタバは無いけど日本一のスナバはある」と、当時日本で唯一スターバックスが

無い県であることを鳥取砂丘とかけた自虐ネタのPRをしていました。

話しがそれましたが、このカニ、食べられなくてよかったですね。

しっかり鳥取県のPR活動をしてほしいものです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)