ローソンのコンビニパン「香ばしチーズ クロワッサン」

本日は、ローソンの 「香ばしチーズ クロワッサン」 

税込¥135 を紹介します。

クロワッサンの表面ではチーズが焼け焦げ、香ばしい香りと焼き色で出迎えてくれます。

もはやクロワッサンの原型も分からない程のチーズです。

シンプルな見た目ですが、お味はどうでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

サクッとした食感です。チーズの部分は少し歯ごたえがありますが、パン生地自体は、

クロワッサンらしい繊細な食べ心地です。

幾重にも重なったパン生地の一枚一枚には、バター入りのマーガリンがしみ込み、

芳醇な味わいです。クロワッサン単体での出来も申し分ありません。

しかしチーズが、香ばしさと塩気で、このパン全体の味わいを包み込んでいます。

”チーズで味わうクロワッサン” とでも言いましょうか?

しっかりと手抜きなしで作られたクロワッサンに、チーズを添えて…….

朝食用に食事用に、ひと味プラスしたクロワッサンです。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

<ちょっと雑学>

さて今日は11月11日。

数字の並びが良い日ということで、実に30近い記念日が制定されています。

その中でも最近認知度が高いのは、”ポッキー&プリッツの日” でしょうか。

その他にも ”サッカーの日” (11人対11人で行うスポーツだから)や、文字通りの

”おそろいの日” など、数々あります。

そして今日紹介したパンの主役、チーズ。今日は ”チーズの日” でもあります。

日本の歴史上で、チーズの製造が確認される最古の記録が、西暦700年の10月

(現在の新暦で11月)であったことから、覚えやすい11日を選んで制定されました。

それにしても、日本で初めてチーズが作られた頃って、思いのほか古いですね。

ちょっとびっくりです。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)