セブンイレブンのコンビニパン「しっとりクリームパン(チョコクリーム)」

本日は、セブンイレブンの 「しっとりクリームパン(チョコクリーム)」 税込¥128 を紹介します。

小さいです。ちょっと小太りですが、小さいです。

まん丸のパンの上には、真っ黒な渦巻き模様。チョコですね。

そしてパンの中身もチョコクリームです。

インパクトある見た目ですが、はたしてお味は…….。

さっそく食べてみましょう。

フワッと柔らかなパン生地ですが、それ程しっとりとはしていません。

中に入ったチョコクリームは、ホイップと合体した口当たりの軽いクリームで、

まろやかな甘みを伴い、口の中いっぱいに広がります。

そして、渦巻き模様のチョコ。こちらはやや苦みの強いテイストで、パン全体の味わいに、

スパイスのように効いています。

マイルドとビター、二つのチョコ味が楽しめるクリームパンです。

只ビジュアルの割にはそんなに大きな驚きも無く、ごくごく普通の出来栄えだと感じました。

それと、やはりどうしても大きさが気になって…….。

<ちょっとひと言>

さて、今日5月30日は ”ごみゼロの日” です。

文字通り、ご(5)み(3)ゼロ(0)の語呂合わせです。

この日は語呂も覚えやすく、比較的多くの方が認識している日ではないでしょうか。

ところでゴミの分別については、世間で時々話題になりますね。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン、カン、ペットボトル、お金を払って引き取ってもらう

粗大ごみなど、処分の仕方や出せる曜日など、細かく分けられています。

只、この方法も自治体によって差があり、全国で統一されている訳ではありません。

一般的に言われているのは、ゴミの処理能力の高い施設を持つ自治体ほど、

分別の仕方がゆるい傾向にあるようです。

いずれにしても根本は、やはり無駄なゴミを出さないことです。

そこで私がいつも思っていることがあります。

それは、ダイレクトメールやチラシの多さです。ほとんどそのままゴミ箱行きです。

これが少なくなれば、ゴミも少しは減ると思います。皆さんも、そう思いませんか?

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)