ローソンのコンビニパン「国産小麦のフルーツブレッド」

本日は、ローソンの 「国産小麦のフルーツブレッド」 

税込¥135 を紹介します。

四角い小っちゃなパンが4つ、くっついています。

もちろん、それぞれが簡単にちぎれる仕組みの作りです。

パイの様に乾いた見た目、表面には何やら白い粉(怪しげではありません)が

ふりかかっています。小麦の香りも強いですね。

そしてパン生地の中には、レーズン・アップル・クランベリーが練り込まれています。

さっそく食べてみましょう。

とても噛み応えのあるパン生地です。見た目ほど乾いた食感ではなく、パイとは全く

違います。程々にしっとりしていて、噛めば噛むほど小麦の旨みがにじみ出てくる感じです。

又、表面のライ麦粉(白い粉の正体でした)が、力強い大地の味を増幅させます。

そんなナチュラルで素朴な味わいに花を添えるのが3種のフルーツ達。

甘みと酸味が程よい刺激となり、小麦の旨みを引き立てます。

ドライフルーツの様でもありますが、みずみずしさも備えています。

この噛み応えのあるパン生地と共に噛むことで、より味わい深くなって行きます。

お互いが、とてもマッチしていますね。

食べたひと口目からガツンと来る味わいではないですが、ジワリジワリ、

確実においしさはやって来ます。

しっかりした国産小麦の味わいをフルーツと共に楽しむナチュラル派のパンです。



<ちょっと雑談>

さて先日の新聞記事にあったのですが、全国でガソリンスタンドの数が減っているそうです。

この30年程、毎年1,000か所ペースで減っていて、平成元年の頃と比べると、

なんと半減しているのです。

特に東京や大阪、名古屋などの都市部での減少が著しく、都会での若者の車離れが原因の

ようです。ガソリンスタンド業界もそうですが、車メーカーにとっても深刻な問題です。

車に対する憧れが強く、それを所有する喜びも今は昔なのでしょうか?

加えて電気自動車が主になれば、ガソリンスタンも探すのに苦労する時代になるでしょうね。

街の風景もどんどん変わっていきます。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)