ミニストップのコンビニパン「もちもち食感レモンパン(シチリア産レモンの果汁入りクリーム)」

本日は、ミニストップの 「もちもち食感レモンパン(シチリア産レモンの果汁入りクリーム)」 税込¥118 を紹介します。

デニッシュの様に渦を巻いた白いパン、パン生地にはパステルイエローのレモンチョコチップ

と、イタリア・シチリア産レモンの果汁入りクリームが練り込まれています。

白と黄色のコントラストが、太陽もまぶしいシチリア島をイメージします。

パンの表面はしっとりと輝いていて、袋を開ければ爽やかな、レモンの香り広がります。

さっそく食べてみましょう。

見た目通りのしっとりしたパン生地は、名前の通りもちもちです。

柔らかい中にも噛み応えのある生地は、誰もが好ましいと感じるであろう出来栄えです。

そして酸味はすぐにやって来ます。パン全体に行き渡ったレモンの風味は、控えめながらも

パン生地を爽やかに包んでいます。又、口の中でレモンチョコチップが溶ける度、

更なる酸味と共に甘みも一瞬増しますが、爽やかさは依然キープされます。

レモンは、それ単体では酸っぱすぎますが、スパイス的な役割においては抜群の力を

発揮します。パンの食感も含め、レモンの味わいがちょうど良く表現された、

おいしいパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて、またまたサッカーの話題です。

元スペイン代表FWのフェルナンド・トーレスがJリーグ鳥栖と、入団に向けて基本合意したと

報道されました。これは、先日神戸に入団したイニエスタに続く大物選手のJリーグ加入で、

大変喜ばしくエキサイティングなことです。

Jリーグは、スタートした当初こそ海外の大物選手を招いていましたが、

最近ではビッグネームの獲得に消極的でした。

そんな中、少し潮目が変わったのが、元ドイツ代表ポドルスキー選手の神戸加入です。

やはり大物選手の加入は、注目度アップに抜群の効果を発揮します。

又、周りの選手や、これからプロを目指す若者へもいい刺激になるでしょう。

最近のJリーグ勢は、アジアチャンピョンズリーグにおいても、あまりいい成績を残せて

いません。日本サッカー界の活性化の為あらゆる手段を使い、ワールドカップだけじゃなく

もっともっとJリーグを盛り上げてほしいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)