セブンイレブンのコンビニパン「メープル風味豊かな厚ぎりメープルフレンチ」

本日は、セブンイレブンの 「メープル風味豊かな厚ぎりメープルフレンチ」 税込¥129 を紹介します。

厚さ3㎝はあろうかと思える耳付きの食パンは、

たっぷりのメープルシロップがしみ込んだフレンチトーストです。

袋を開けた途端に広がるメープルの清らかな香り、そしてずっしりと重たいです。

パンには、細かくちぎれるように、碁盤の目の様な切込みが入っています。

さっそく食べてみましょう。

耳までしっとりしたパン生地、ひと口噛めばジュワ~っと広がるメープルの風味、

爽やかながらも芳醇です。加えて、フレンチトーストらしい卵やミルクの味わいも

しっかり感じます。

全体に、上品ですっきりした甘みが広がり、フレンチ液はシャキッと、

この食べごたえあるボリュームのパン生地を包んでくれています。

それにしても良くしみています。これぐらいしみ込んでいれば、フレンチトーストとしては

文句なしですね。朝食用にピッタリです。

ベーシックながらも、ちょっとリッチなメープルフレンチトーストです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

先週の土曜日ですが、世界最小級のロケットが、日本からの打ち上げに成功しました。

昨年1月の打ち上げ失敗からの再挑戦だったので、今回の成功は大変喜ばしいことでした。

長さは約9.5mですが、ちゃんと超小型の衛星を積んでいます。

このロケットの打ち上げでは市販の電子部品を活用し、低コストで衛星を打ち上げる技術を

アピールするのが一つの狙いでした。

そういえば日本は、昔から小さいものを作るのが得意でした。

これを機に、そんな日本の誇れる技術を世界に発信してほしいですね。

只低コストとはいっても、このロケットの開発と打ち上げには、

約5億円の費用がかかっているそうです。

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)