ミニストップのコンビニパン「しっとり焼きチーズケーキ」

本日は、ミニストップの 「しっとり焼きチーズケーキ」 

税込¥128 を紹介します。

2枚の丸いスポンジ生地には、まっ白なクリームがサンドされています。

表面は色よく焼き上がり、チーズの香りが漂います。

今日は、パンではなく、まさしくケーキ。見た目も、チーズの雰囲気100%です。

さっそく食べてみましょう。

全部が柔らかしっとりです。

そんなに強く噛む必要も無く、口の中で溶けて行きます。

ちょっとだけ、表面の焦げた部分がカリッとします。ホントにちょっとだけです。

でもその食感が、なぜか楽しく感じます。それほどまでに、全部が柔らかなんです。

甘みは、ケーキと呼ぶのにふさわしく、それでも決して甘すぎることはありません。

白いクリームはチーズクリームですが、それほどチーズの風味は感じません。

パン生地表面の焦げたチーズの方が、よりチーズらしい味わいです。

全体には、ほんのりと淡いチーズの味わいで、しっとり柔らかな食感を楽しむケーキです。

個性の強いタイプでは無いですが、平均的にまとまった仕上がりです。

午後の、小腹が空いた時のおやつにどうぞ。

<ちょっとひと言>

さて皆さんは、どんな時にケーキを食べますか?

調べてみると、やはり圧倒的に多いのが、家族や自分、友人などの誕生日、

そしてクリスマスです。ケーキを購入する理由の、50%以上を占めています。

その次が何かの記念日です。結婚記念日や子供の日、ひなまつりなどが当てはまります。

今も昔も、ケーキは特別な日に食べる事ができるものなのです。

しかし最近では、コンビニがケーキ類の開発、販売に力を入れている為、随分と身近な

食べ物にもなりました。そのおかげで、ケーキなど洋菓子の売上は伸びている様ですが、

競争も激しくなりました。

今では、ネット通販でケーキを買う人も増えていて、ある調査によると、通販で買うスイーツ

全体の中で、ケーキはなんと2番目に多いそうです。生ものなのに意外ですね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)