セブンイレブンのコンビニパン「ブルーベリー&チーズデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「ブルーベリー&チーズデニッシュ」 税込¥148 を紹介します。

三角形の特徴的な形をしたデニッシュ、私には何かの目玉の様にも見えます。

その表面まん中には、これまた三角形にチーズが敷き詰められ、そのまたまん中に

紫のブルーベリージャムが鎮座しています。

オーソドックスですが、完成されたデザインですね。目を引きます。

さっそく食べてみましょう。



ふんわりと柔らかいデニッシュです。折り重なった無数の生地と生地の間の空気感が、

やさしい食感を作り出しています。

そしてブルーベリーとチーズ、酸味と甘みがフレッシュで爽やかです。

プルンっとした紫のジャムは、ブルーベリーの風味を凝縮していて、

少し実の形を残した作りもベターです。

チーズクリームにはレモンも入っているせいか酸味も感じられ、

さっぱりとした味わいになっています。クセのないチーズ味です。

もう一度強調しますが、とにかく全体が爽やかなんです。

ブルーベリーとチーズは、パンの世界でも度々組み合わされる良きコンビですが、

柔らかなパン生地も相まって、安心のおいしさに仕上がっています。

おやつパンとしてもいけますが、朝食用にはなおさらピッタリです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)