セブンイレブンのコンビニパン「ソーセージ IN 熟成フランス」

本日は、セブンイレブンの 「ソーセージ IN 熟成フランス」 税込¥180 を紹介します。

熟成生地製法で作られたフランスパン、どんなパンなのでしょう?

見た目からして何となく違う焼き上がり、テカリ具合が違います。

燻製の様に重厚な光沢感、只者ではない雰囲気を漂わせています。

切れ目から見えるのは一本のソーセージ、マスタードのソースが添えられています。

さっそく食べてみましょう。

噛み応えあるパン生地です。フランスパンの様に固いというよりは、もっちりした食感です。

若干の塩味と小麦の香りを感じながら、生地の旨みをストレートにそして素朴に味わいます。

熟成生地製法の特徴は、しっとり感もあるところでしょうか。

そんなパン生地のお供には、これまた歯ごたえのあるソーセージ、パリッとした食感で、

ポークの旨みを味わいます。マスタードの刺激が、引き立て役になっています。

このパンは全体にワイルドです。

ガシッと食いちぎって食べるパン生地に、しっかりした作りのソーセージは良く合います。

塩気と辛味もうまくバランスされていて、食べごたえもバツグンです。

ちょっと高額なパンですが、随所にこだわりの感じられるパンです。

糖質制限の方のためのスイーツ

<ちょっと雑談>

さて、福井県を中心に大雪となっており、車が道路で立ち往生をしているニュース、

ご覧になった方も多いと思います。

そんな中、現地の ”餃子の王将” が、立ち往生に巻き込まれたドライバー達に、

無償で500人前の料理を届けたとの話題が報じられました。

その店の副店長の発案で、店は雪の為臨時休業中でしたが、

この急遽の炊き出しを思いついたとの事です。

当然ですが、差し入れをもらったドライバー達に大変喜ばれたそうです。

副店長の思いは、”お客さんの喜ぶ顔” 。

「飲食をやっている者なら、こういう時は人のためにやらないと」

客商売の原点を見たような気がしました。

極寒の雪の中、心温まる話題でしたね。

美人が選ぶ『グルテンフリースイーツ』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)