セブンイレブンのコンビニパン「つぶあん、クリーム、チョコクリームの3色おやつパン」

本日は、セブンイレブンの 「つぶあん、クリーム、チョコクリームの3色おやつパン」 税込¥108 を紹介します。

懐かしの3色パンです。子供の頃よく食べました。当時の3色は、小倉あん、クリーム、

うぐいすあんで、私は緑色のうぐいすあんが嫌いでした。しかし、どこに何が入っているか

わからないので、食べてみたらガッカリ…..なんてこともよくありましたね。

今日のパン、中身はつぶあん、クリーム、チョコクリーム、全部大好きです。

そしてちょっと大きめひと口大、6コにちぎれます。きっと1色2コずつですね。

さっそく食べてみましょう。何が出るかな?

まず1つ目、チョコでした。パン生地は、ふわふわ柔らかです。

チョコは程よい甘さで、食べやすいクリームになっています。

2つ目、クリームです。カスタードのまろやかな甘みが、なめらかに口に広がります。

3つ目、つぶあん。相応の甘さですが、これぐらいがちょうどいいと思います。

濃厚な和の甘さです。

うまく順番に食べれたって?左から1列食べたら、一度も重なることなく食べられました。

そして、無事2列目へと進みました……。

やっぱり、3種類の味を楽しめるのはうれしいですね。

しかも、どの中身もおいしく出来上がっています。

久しぶりの3色パン、コスパも良くて、大満足でした。

くりーむパンの八天堂

<ちょっと雑談>

今日のニュースに、トヨタが発売した ”JPNタクシー” の記事がありました。

以前新聞でも見たのですが、背の高いロンドンタクシーの様な車両の、次世代タクシーです。

デビューから1か月が過ぎ、評判は上々の様です。

やはり室内空間が広くて天井が高いため、ゆったり乗れるのと、足元にもゆとりがあるので、

乗り降りも楽ちんとの事です。

私は、まだ乗ったことも見たこともありませんが、ロンドンタクシーに初めて乗った時は、

まさに同じ感想で、タクシーって、これがあるべき形なんじゃないの?って思ったほどです。

東京では、2020年までにタクシーの3台に1台がこの ”JPNタクシー” になるそうですが、

従来のタクシー車両より価格が高いため、タクシー会社さんも全てを一度に入れ替えるのは

難しいようです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)