ローソンのコンビニパン「ブランのチーズ蒸しケーキ~北海道クリームチーズ~」

本日は、ローソンの 「ブランのチーズ蒸しケーキ~北海道クリームチーズ~」 税込¥140 を紹介します。

小判型の黄色い蒸しケーキが、2個入っています。

ブランシリーズなので、糖質やカロリーを抑え、人工甘味料不使用の体にやさしい作りです。

袋を開けた途端、チーズの香りが飛び出してきます。

見た目はパンというより名前の通りケーキ、お菓子ですね。

さっそく食べてみましょう。

ホントに香りが強いです。チーズの芳醇な香りは、その小さな体からは想像もできないぐらい

放たれています。まるごとチーズと言えるほどです。

ひと口食べてみると、しっとり柔らか、そしてなめらかな口あたりです。

きめ細かな小麦の生地は、噛まずとも溶けて行きます。

味わいは、これだけの香りの割には、チーズに支配されている訳ではありません。

卵の存在もしっかりと感じられ、自然な甘さでバランス良くまとまっています。

これはもうケーキ屋さんに並んでいるケーキです。

やさしい食感とやさしい味わい、おまけに体にもやさしいチーズ蒸しケーキですね。

おやつに最適ですョ。

今話題の「ふすまパン」のことなら『低糖工房』

<ちょっと雑談>

さて、マクドナルドにおけるキャンペーン、”マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決” に

決着がつきました。結果は、マクド軍の勝利となりました。

東京ローストビーフバーガーと大阪ビーフカツバーガー、どちらも少しリッチでおいしくて、

甲乙つけがたいメニューでしたが、やはり49%と51%という大接戦でした。

尚、マックかマクドかの呼び方は、ほぼ2:1でマックが多いようです。

ところでこのマクドナルド、ちょっと前まで業績が低迷していましたが、このところ急激に

勢いを取り戻しましたね。こういったキャンペーンも上手です。

ちなみに「マクド」のホームページには、昨日22日から、社長のサラ・カサノバさんによる

関西弁のメッセージが掲載されているそうです。

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)