セブンイレブンのコンビニパン「シュガークリームサンドのじゃりぱん レーズン入り」

本日は、セブンイレブンの 「シュガークリームサンドの

じゃりぱん レーズン入り」 税込¥108 を紹介します。

色よくこんがりと焼き上がったコッペパン、大好きなレーズンが入っています。

”じゃりぱん”? 何でしょう? 気になります。

見た目はいたって普通のパン、見れば見るほど気になります。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は全く普通です。どちらかと言えばサックリと乾いた食感ですが、

特別感はありません。それでもレーズンが口の中で弾ければ、甘みと酸味が入り混じり、

私好みの味わいになります。

そしてついに ”じゃりぱん” の正体が!!

そう、薄々感づいていた方も多いでしょう、シュガークリームです。

少し粗めの砂糖がマーガリンと合わさっているのです。

じゃりじゃりと音を立てる噛み心地が、その正体ですね。

このシュガークリーム、マーガリンのまろやかさと砂糖のスッキリした甘さで、

ごくごく普通のパンを極上のおいしさへと導きます。プラスのレーズンもうれしいですね。

ちょっとした仕掛けが楽しくて、しかも定番的に食べられるパンです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

さて、お米の話しです。

新潟の ”魚沼コシヒカリ” と言えば、誰もが知る最高ランクのお米ですね。なかなか口に

できるお米ではないですが、恐らく日本で最も有名なブランド米ではないでしょうか。

実はその ”魚沼コシヒカリ” 、昨年度産のお米の食味ランキングで、最高評価の ”特A” を

はずれてしまったようです。1989年からずっと ”特A” を守り続けてきた唯一の銘柄だった

らしく、関係者の方々はきっと肩を落としていらっしゃることでしょう。

今回 ”特A” に選ばれたのは、北海道の ”ゆめぴりか” など43銘柄で、エントリーした

151銘柄の3割ほどに上ったそうです。

”魚沼コシヒカリ” の関係者の方々、今年はそのプライドをかけて、

リベンジに燃えていると思われます。がんばってください!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)