ローソンの「もちもちとしたチョココルネ(飛騨高原牛乳入りチョコホイップ)」

本日は、ローソンの 「もちもちとしたチョココルネ
(飛騨高原牛乳入りチョコホイップ)」 税込¥130 を紹介します。

チョコがマーブル調に練り込まれたパン生地が、ぐるぐると巻いています。

両側に穴が開いた、筒状のちょっと変形コルネです。

白い生地とチョコの渦巻き模様は、インパクト大ですね。
いも虫の様にも見えますが(失礼!!)、思わず手にとってしまいます。

ひと口食べてみると、なるほどもっちもちです。

その食感を味わった瞬間に、たっぷりのチョコホイップクリームが、
口の中いっぱいに広がります。
飛騨高原牛乳と書いてありますが、ミルク味の強いマイルドなチョコクリームです。甘さは控えめで、あと味もさっぱり、さわやかです。

それにしても、このもちもちとしたパン生地は食べ応えもありますね。
そして、ホイップクリームの軽やかさが一層際立ちます。

おーっと!! 気をつけて下さいね。
ホイップクリームが、反対側の穴からはみ出てしまうので……。

見た目、味、食感、ボリューム、全体にバランスが良く取れたパンだと思います。
只クリームの分量が多いので、どちらかというと、おやつ向きかと。

コスパもまずまずじゃないでしょうか。

<ちょっと雑学>
飛騨高原牛乳について調べてみました。

岐阜県飛騨地方の飛騨酪農農業協同組合が作っている牛乳で、
たんぱく質やカルシウムを多く含んでいるそうです。

生乳を殺菌しただけで、成分の調整を全くしていないナチュラル風味が特徴とのことです。

岐阜県内の有名スイーツ店でも多く使われる、とても知られた牛乳のようですヨ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)