ローソンのコンビニパン「国産小麦の練乳クリームサンド」

本日は、ローソンの 「国産小麦の練乳クリームサンド」 

税込¥120 を紹介します。

色よく焼けた丸い太鼓型のパン、ひと回り大きい大判焼きの様ですが、渦を巻いた生地が

印象的です。っと、ここで思い出しました。

以前同じくローソンの「練乳サンド」を紹介しましたが、形はウリ二つ。

果たして何が変わったのでしょう?

さっそく食べてみましょう。

しっとりもっちりのパン生地です。噛み応えもあって国産小麦をしっかり味わえる作りです。

そして練乳クリーム。少し甘めですが、スッキリした爽やかな味わいのクリームです。

なめらかさもバツグンで、ミルクの風味を余すことなく広げてくれます。

前回紹介した「練乳サンド」と比べると、生地はやや柔らかめながら、ほぼ同じような作り。

クリームの舌触りも似ていますが、甘みは少し強い感じです。

只スッキリさっぱりなのは今回も同じ、おいしいクリームです。

又、前回使われていたブランド小麦 ”春よ恋” が、今回は普通の国産小麦に変わりましたが、

おいしさは変わりません。きっとリニューアルされたのでしょう。

やさしい練乳の味わいで、小麦の旨みを楽しむパンです。食べやすい形もGOODですね。



<ちょっと雑談>

さて、アメリカの無人宇宙探査機が12日、打ち上げられました。

この探査機は、太陽の大気である ”コロナ” に初めて突入し、観測をするものです。

太陽は謎が多く、なぜ表面温度が6千度程度なのに、コロナの温度は100万度以上になるのか。

噴き出したプラズマによる太陽風が、なぜ秒速数百キロに加速されるのか。など、

解明されれば今後の宇宙での活動に大いに役に立つらしいのです。

こうしてみると、決定的なニュースは無いものの、宇宙への研究・活動は、

着々と進んでいるようですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)