ローソンのコンビニパン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」

本日は、ローソンの 「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」 税込¥150 を紹介します。

インパクトある見た目です。まっ黒なメロンパン、以前紹介した ”白いメロンパン”

ヒーローなら、こちらはダークな悪役でしょうか?そんなイメージです。

又、冷めて固まった溶岩の様にも見えますね。

ゴツゴツした表面は、少しばかりグロテスクです。

そして、ベルギーチョコを使ったホイップクリームがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしてメロンパンらしい食感です。表面のまっ黒なビスケット生地は、

チョコの風味が凝縮されていて、しっとりした食感と相まっておいしいです。

チョコレートらしい若干の苦みも感じます。

そしてブラウンカラーのホイップクリーム。軽やかでなめらかなクリームです。

控え目な甘さと爽やかな苦みが広がります。

さっぱりしたホイップクリームらしい味わいの中に感じる確かな存在感、

これがベルギーチョコでしょうか?爽やかさとコクが同居したチョコ味です。

パン生地とクリームの、ダブルで味わうチョコレート、見た目も味もオールチョコの

メロンパンです。ボリュームもあるので、おなかもしっかり満たされますよ。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて、気になる調査結果が発表されました。

2040年に全世帯に占める一人暮らしの割合が、約40%になるそうです。

この数字は、2015年の国勢調査をもとに出されたそうですが、驚くべきことに、

その2015年時点で既に35%が一人暮らし世帯だという事実です。

なんとなく、もっと低い割合だと想像していました。

そして、未婚や晩婚がさらに進み、一人暮らしの割合が増えて行くのです。

もちろんライフスタイルは人それぞれですが、心配されるのは高齢者の一人暮らしも

増えていることです。特に未婚の高齢者には生活支援者がいないことも多く、今後は、

国や社会が支援の仕組みを作る必要があるとのことです。

健康維持・美容に!デイリーコーヒー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)