ファミリーマートのコンビニパン「ごま香るごぼうサラダパン」

本日は、ファミリーマートの 「ごま香るごぼうサラダパン」 税込¥128 を紹介します。

なんですか!? このゴマの量は。圧倒されます。パンの表面を覆いつくす黒ゴマと白ゴマ。

告白しますが、わたくし、それ程ゴマが好きではありません。

そして中身はナント!! ごぼうサラダ、変わってます。今までお目にかかったことのない

意表を突く食材、サンドイッチなら何となくイメージできますけどね。

そう、ゴマはそれ程でも、このごぼうサラダに惹かれ、つい手を伸ばしてしまったのです。

さっそく食べてみましょう。

確かに香ります、ゴマが…..。今までゴマの香りを意識したことがあまりなかったのですが、

改めて嗅いでみると、さすがにこれだけの量、確かな存在感があります。

ひと口食べてみると、ややもっちりしたパン生地の食感を上回るインパクトの、

ゴマのプチプチした食感、口の中で弾ければ香ばしさも全開です。

そしてごぼうサラダ。ゴマの食感に勝るとも劣らないシャキシャキのごぼう、

やや濃い目のマヨネーズ味で、私には好ましい味わいです。

又、ゴマの香ばしさは、くどさを和らげる効果もあります。

こんなごく普通の見た目のパンの中に、サラダが入っているなんてちょっぴり驚きですね。

しかも普段そうそう口にすることのないごぼうサラダ、特別です。この企画に脱帽します。

そして、ちょっとヘルシーな気分になるのは私だけ?

総菜パンとしては具材に新鮮味があって、おいしく出来上がっています。



<ちょっと雑談>

さて、今年もやって来ました。ペルセウス座流星群。

12日の夜から13日未明にかけて、見ごろを迎えるそうです。

今年は月明かりの影響がなく、全国的にも観察には好条件のようです。

13日未明には、1時間に30~40個の流れ星が見られる可能性があり、期待が高まります。

皆さん、何をお願いしますか? エッ?流れ星が多すぎて願い事のタイミングが取りづらい?

もっともな意見ですが、うれしい悲鳴じゃないですか。

神秘的で、どこか心が癒される夜空のドラマ、きれいに見られるといいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)