ローソンの「ホワイトチョコクロワッサン クランベリー」

本日は、ローソンの 「ホワイトチョコクロワッサン 

クラベリー」税込¥140 を紹介します。

見た目がオシャレなクロワッサンです。

一面ホワイトチョコでコーティングされたまん中に降りかかった
クランベリーのシュガーチップ、少し濃いピンク色は、
雪山に咲いた花の様でもあります。

それだけじゃありません。
パンの中にも、紅色のクランベリーソースが入っています。

さっそく食べてみましょう。

柔らか食感のクロワッサンは、生地がしっとりとしています。

そしてホワイトチョコの、やさしい甘さに覆いかぶさるように、
クランベリーの甘酸っぱさがやって来ます。

シュガーチップとソースが、ダブルで押し寄せます。
クランベリーソースは、それほどの量入っているわけではありませんが、
しっかりと、クランベリーの味わいを残して行きます。

それでも、さわやかな甘酸っぱさなので、あと味もスッキリさっぱりです。
まるで、クランベリーフレグランスの香りの中に居るかの様な気分です。

見た目だけじゃなく、味もオシャレなクロワッサンでした。

<ちょっと雑学>
2度目の登場のクランベリーです。

その生産量1位のアメリカでは、ジュースとして、オレンジ・アップルに次ぐ
第3位の消費量との事です。

クランベリーには高い抗菌作用があり、古くから医薬品としても
用いられてきたのです。

そしてその効果の中でも特に知られているのが、
膀胱炎に効くということです。※食べ物のブログでスミマセン。

アメリカでは、症状の軽い膀胱炎なら、抗生物質よりも、
たっぷりのクランベリージュースを勧める医者もいるそうです。

特に女性には、この事が広く認知されており、
クランベリージュースの消費量につながっているようです。

日本では、そこまでの医学的な根拠は認められておらず、
効果も個人差があることから、アメリカ程の認知度がないのです。

効果はさておき、パンに入っているクランベリーは、
甘酸っぱくて、おいしいと思いますけどね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)