ミニストップのコンビニパン「デミグラスソースのハンバーグまん」

本日は、ミニストップの 「デミグラスソースのハンバーグまん」 税込¥128 を紹介します。

ハンバ~グ!!!

もうずい分前になりますが、同じく ミニストップの「てりやきソースのハンバーグまん」

紹介しましたね。ソースが変わって新登場です。値段もピッタリ同じですよ。

見た目もそっくりです。見るからにもちもちしてそうな白いパン生地、

相変わらず、四角い肉まんのようです。

そして、ちょっとだけ透けて見えるハンバーグ、その存在を主張しているかのようですね。



さっそく食べてみましょう。

前回と同じく、パン生地いっぱいの大きなハンバーグが出てきました。

肉のうま味を存分に味わえる、ボリュームある厚みです。

デミグラスソースは、濃厚な香りと共にハンバーグを包んでいますが、思ったよりあっさり

しています。ハンバーグをおいしく味わう為に、控えめに寄り添っているかのようです。

又、もちっとした食感の白いパン生地は、甘みがあり、やさしい味のデミグラスソースと

良く調和しています。

前回のてりやきソースはソースの味がやや強いタイプでしたが、今回のデミグラスソースは、

パン生地、ハンバーグ、ソースと、どれもがちょうどよくまとまっています。

これだけのハンバーグなので、もちろん食べごたえは十分です。

くどくなりすぎることもなく、おいしく仕上がっていますよ。コスパもいいですね。



<ちょっとひと言>

さてハンバーグですが、その起源は18世紀頃までさかのぼります。

当時ドイツのハンブルグで流行していたタルタルステーキが、変化したものと

言われています。ハンバーグという名前も、ハンブルグから由来しています。

その後アメリカへ渡り、大きく発展しました。

日本でも、洋食の定番として、専門のレストランもあるほど君臨しています。

そして、洋食の基本的なソースの一つがデミグラスソースです。

家庭で一から作ることはなかなか難しいソースですが、そのソースを使った洋食と言えば、

ハヤシライス、ハッシュドビーフ、ビーフシチュー、ハンバーグステーキ、オムライスなど、

すぐ思いつく料理だけでも、洋食の代表格ばかりです。

このデミグラスソース、レストランそれぞれのこだわりもあってか、

店によってその味わいに特徴が出るソースでもありますね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)