ローソンのコンビニパン「たっぷり焼きそばロール」

本日は、ローソンの 「たっぷり焼きそばロール」 

税込¥160 を紹介します。

ロールパンの切り込みから、たっぷりとはみ出した焼きそば、迫力あります。

ソースの香りが食欲をそそりますね。

焼きそばに絡まった青のり。真ん中にちょこんと添えられた紅しょうが。

意外にも、純粋な焼きそばパンは初めてです。決して避けてた訳ではないのですが。

さっそく食べてみましょう。

ずっしり重たいです。さすがにこれだけのボリューム、ふんわり柔らかなロールパンは、

ギリギリで耐えているかのようです。

麺は柔らかめですが、もちもちです。少し甘めのソースが隅々まで絡んでいて、

食べやすい味わいの中にもピリリとスパイシーさも感じられます。

又、量は少ないですが、紅しょうがの酸っぱ辛い味わいがいいアクセントになっています。

それにしてもこの驚きの焼きそばの量、食べごたえあります。

パンが柔らかいのは、あくまで焼きそばを主役にする為でしょうか?

そしてその焼きそばは、幅広い年代層にも受け入れられる甘めの味付けが特徴です。

但し、具は何も入っていませんョ。

無料のお茶専用マシンが使える!【ネスレ日本公式】

<ちょっと雑談>

先日、新聞でスマホゾンビなる言葉を発見しました。

なんでも欧米では、歩きながらスマホをいじる人のことをそう呼ぶらしいのです。

私自身も歩いている時に、仕事のメールなど、ついつい見てしまう時があります。

もちろん歩きスマホは、自分が危ないだけじゃなく、他人にも迷惑をかけることがあり、

世界中で社会問題となっています。

つい先日、その歩きスマホについてハワイのホノルルで、ついに罰則を設ける条例が可決

されました。歩きスマホでの道路横断が禁じられ、違反した場合は罰金を取られるそうです。

只、歩きスマホそのものを禁じた法令ではなく、かなり限定されたものですが、

今後のスマートフォンの使い方において、何か変化が現れるかもしれませんね。

17種類以上のティーメニューを一台で楽しめる【ネスレ日本公式】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)