サークルKサンクスの「2つの味が楽しめるソースハムカツサンド」

本日は、サークルKサンクスの 「2つの味が楽しめるソースハムカツサンド」 税込¥250 を紹介します。

久しぶりのサンドイッチです。

ハムカツとタマゴサラダの組み合わせが2コ、ハムカツとキャベツの組み合わせが1コ、合計3コ入っています。

私の好きな物ばかりで、実は今日のランチに食べようと、
昨日から決めていました。

まず一つ、タマゴサラダの方を食べます。

予想通りおいしいですね。
濃いめのソースが染み渡ったハムカツ、タマゴサラダのまろやかさ、からしの刺激、三位一体となり黄金のバランスを作り出しています。間違いのない味です。

そして、2つ目のキャベツが味に変化を与えてくれます。

シャキシャキとした食感、そのみずみずしさとさっぱり感は、2つ目に相応しい組み合わせです。又、ハムカツ本来の旨みをシンプルに味わえます。

最後にもう一度、タマゴサラダとの組み合わせを食べれば、もう満足です。
今日もごちそうさまでした。

サンドイッチは、菓子パンなら2つ買える値段ですが、この満足感で¥250なら
コスパもいいんじゃないでしょうか。

一つだけ欲を言えば、キャベツの量をもう少し多くしてほしいけど…….。

<ちょっとひと言>
ハムカツと言えば、「ハム勝つ」の語呂合わせで、プロ野球日本ハムファイターズのファンの間では、ゲン担ぎの勝負メニューとしても有名ですね。

今年の日本シリーズでは、日本ハム対広島カープということで、カープの本拠地広島では、ハムカツの販売を中止した店舗があったようです。
とんだとばっちりですけど…..。

ハムカツ好きの私ですが、
※ちなみに日本ハムファイターズのファンではありません。
カツの衣に注目したいと思います。

このハムカツというものは、主に薄いスライスハムを使用しますので、衣の具合が重要です。上品さは無用ですが、あまり油っぽくないタイプが私の好みです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)