セブンイレブンのコンビニパン「沖縄県産黒糖のメロンパン」

本日は、セブンイレブンの 「沖縄県産黒糖のメロンパン」 税込¥138 を紹介します。

ブラウンカラー又は黒糖カラーとでも言いましょうか? 見慣れない色のメロンパン。

もはやこれがメロンパンなのかと思ってしまいますが、若干大きめのボリュームで、

存在感をかもし出しています。ごつごつした外観は、隕石の様にも見えます。

使われているのはもちろん、沖縄県産の黒糖。パッケージのイラストも南国ムード満点です。

久しぶりに行きたいな~沖縄、なんて思ってしまいます。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、中までしっかり黒糖カラーです。

表面の、ややカリッとしたメロン生地の中は思いの外ふんわりしています。

メロンパンの中身はサクッとしたタイプが多いのですが、このパンは割と柔らかです。

そしてパン全身で味わう黒糖、風味が独特です。中のパン生地からは、色の割にそれ程

黒糖風味を感じませんが、やはりメロン生地から伝わる黒糖の香りと個性的な甘みは、

優しい味わいながらも存在感バツグンです。

黒糖を生地に混ぜただけのシンプルなパンですが、ベーシックにおいしく仕上がっています。

ありそうで無かったメロンパン、こんな味わいもアリだと思います。

またまた言いますが、沖縄でのんびりしたいナ~。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて、話題になっている東京五輪の為のサマータイム導入の件、政府も検討に入った様です。

もちろん暑さ対策の為ですが、今の時間を最大2時間早めようとするものです。

2時間と言えば、導入後の朝7時は今の時間で5時になるわけです。

切り替わった当初は、体がついてくるのでしょうか? 軽い時差ボケになりそうですね。

よくよく考えてみれば、日々の生活リズムが大きく変わる訳で、普通の生活をしている

我々一般市民にとっては大きな問題です。この件は大いに注目せざるを得ません。

皆さんはどう思われますか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)