セブンイレブンの「こだわりカスタードのクリームパン」

本日は、セブンイレブンの 「こだわりカスタードのクリームパン」 税込¥118 を紹介します。

直径10cmに満たない小ぶりなクリームパンです。

パンと言うよりは、ちょっとデカめな、まんじゅうの大きさですね。

でも、ずっしり重いです。中身が詰まっているのでしょうか?期待されます。

こんがりと焼けたパンの上には、クリームパン定番のアーモンドスライスが飾られています。

さっそく食べてみましょう。

重さの原因分かりました。このパン、ほとんどがクリームなんです。

パン生地は、この大量のクリームをバリアの様に薄く守っているだけです。

予想通りの作りでしたね。

その大量のカスタードクリームは、ごくごく自然の甘さで、ミルクの味わいを残しながら、

口の中で溶けて行きます。あと味も、すっきりさっぱりです。

お決まりですが、アーモンドスライスのカリカリした食感と香ばしさが、

いいアクセントになっています。

クリームパンは、たくさんの種類が販売されていて、パンの定番中の定番ですが、

このパンは、明らかにクリームを味わうパンです。

只、それほどの特別感は感じませんでした。

少し小ぶりな所に多少の不満はありますが、

それでも、おいしく仕上がったクリームパンと言えます。

<ちょっと雑学>

今日3月13日は、パンにちなんだ日です。

朝のテレビでもやっていましたが、その名も ”サンドイッチデー” です。

察しのいい方はすぐ分かると思いますが、1 が 3 に挟まれて → サンド 1 → サンドイッチ となる訳です。ホント、色んな事考えますね。

ちなみに、”サンドイッチデー” とは別に、”サンドウィッチの日” もあります。

以前お話ししたかもしれませんが、サンドウィッチの生みの親、

サンドウィッチ伯爵の誕生日、11月3日です。

ところで、今朝のテレビでやっていたサンドイッチ特集ですが、

私がいつもコンビニで買っているのは、¥200~¥300ぐらいのサンドイッチです。

対して、テレビで紹介されていたのは、¥400~¥500のものが中心で、

当然コンビニよりは随分と高い訳ですが、よくよく見てみると、オリジナリティが高く、

むしろ安いなと感じるものもありました。

改めて、サンドイッチというものの多様性を認識した次第です。

コンビニも、負けられないですヨ!!







にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)