ファミマ・サークルKの「アップルクリームデニッシュ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「アップルクリームデニッシュ」 税込¥115 を紹介します。

以前、サークルKサンクスの「スイートリンゴのデニッシュ」(2016.11/15号)を紹介しましたが、見た目は違うものの、同じコンセプトのパンです。

ファミマ・サークルKお馴染みのデニッシュパンに、
りんごのクリームが入っています。

袋を開ければ、りんごのさわやかな香りが漂います。

さっそく食べてみましょう。

少ししっとりめの柔らかなパン生地は、いつも通りの食感です。

そして見た目にみずみずしいアップルクリーム、新鮮な輝きに満ちています。
甘みは少し強いですが、キレが良く、スッキリさわやかな甘さです。

クリームには、りんごを小さくカットしたものが入っていて、
時折口の中でサクサクっと音を立てます。
りんごをより実感できる瞬間です。

又そのクリームは、パンの端から端まで手抜きなく入っていて、
好感が持てます。

身近な果物をいつもと違うスタイルで、しかもパンと一緒に
食べられるのもうれしいですね。
コスパもいいです。

クリームパンやジャムパン、あんパンなどのベーシックなパンと、
横並びにしても良いのでは?

<ちょっと雑学>
さて今日は、りんごについてのお話しです。

りんごは、夏の終わりから秋にかけて成熟する果物ですが、
スーパーなどでは一年中売られていますね。
不思議に思われてた方も多いんじゃないでしょうか。

実は、「CA貯蔵法」という技術で、りんごを仮死状態にして、
長期保存してるんです。

この方法だと、鮮度を保ったまま半年以上も保存できるそうです。

果物を仮死状態にするなんて、驚きですね。

ちなみに、家庭で保存する場合は、1個ずつ新聞紙に包んでから
ポリ袋に入れ、冷蔵庫や涼しい場所で保管するのが一番らしいです。

ちょっと面倒なので、早めに食べた方が良さそうですね(笑)

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)