セブンイレブンのコンビニパン「ベーコン&マヨネーズ」

本日は、セブンイレブンの 「ベーコン&マヨネーズ」 

税込¥148 を紹介します。

長方形?のシンプルなパン。上部には、マヨネーズと一緒に、細かくカットされた

ベーコンがちりばめられています。ベーコンとマヨネーズの組み合わせは、

過去にも何度か登場していますが、今日のパンはどうでしょう?

さっそく食べてみましょう。

パン生地の表面はしっかりと焼けていて、少し歯ごたえがあります。

それに比べると、中はフワッと柔らかです。生地自体がおいしいですね。

シンプルな作りだけに、そこは重要です。

そしてマヨネーズソース、見た目以上に大量です。酸味の効いた風味で、噛みごたえのある

ベーコンの肉の旨みと共に、しっかりと味わいます。きっとマヨラーも満足です。

パン生地とマヨネーズ、ベーコンのボリュームがとてもうまくマッチしていて、

バランスの取れたパンに仕上がっています。

若干値段が高い気がしたのですが、出来としては納得できるレベルです。

あと10円安かったら完璧なんだけど…….。

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

<ちょっと雑学>

さて、家庭用のマヨネーズと言えば、キューピーと味の素が有名ですね。

そしてこの二つ、それぞれにファンがいると思われます。どう違うのでしょうか?

簡単に言うと、キューピーのマヨネーズは主に卵黄だけを使い、

酸味が強くこってりしているそうです。比べて味の素のマヨネーズは主に全卵を使い、

酸味はほどほどで全体にマイルドな味わいのようです。

この様に味の違いが明確なので、キューピー派、味の素派と分かれるのも納得できますね。

ところで、日本におけるマヨネーズの元祖は、もちろんキューピーです。

1925年(大正14年)から販売しているそうです。

そしてキューピーのシェアは、なんと60%。

国内で生産される卵の、約1割を使用しているとのことです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)