ミニストップのコンビニパン「もちっとカスター」

本日は、ミニストップの 「もちっとカスター」

税込¥128 を紹介します。

あれっ!! ”カスタード” じゃないの?

”ド” が抜けてます。きっと、あえての ”カスター”ですね。

白く上品なたたずまいのパンには、複数の切れ込みと、若干の塩味を含む真っ白な粉が、

お餅の様にふりかかっています。見るからに、もちっとしてそうですね。



さっそく食べてみましょう。

名前の通り、予想通り、もちっとして噛みごたえのあるパン生地です。

甘みと塩気がバランスよくまとまっています。

そしてレモンイエローのカスタードクリーム、少し粘り気があって、なめらか濃厚で、

そのまろやかな味わいは、小麦を甘く包んでくれます。

このクリーム、少し量が少ないように見えますが、とても力強い味なので、

パン生地の素材を生かす為、あえて少なくしてあるのかもしれません。

確かに、口の中でパン全体をカバーしてくれるので、これで十分だと思えます。

濃厚なカスタードクリームで、パン生地のもちっとした食感を楽しみながら小麦を味わう、

そんなシンプルなパンです。

それにしても、なんで ”ド” が無いの?



<ちょっと雑学>

今日5月13日ですが、”メイストームデー(5月の嵐の日)” だそうです。

なんでも今日がバレンタインデーから88日目で、「八十八夜の別れ霜」という言葉にちなみ、

”別れ話しを切り出すのに最適の日” とされているそうです。

どうしてこんな日が制定されたのかわかりませんが、2月14日のバレンタインデーに

愛を告白し、3月14日のホワイトデーでそのお返しをしました。

4月14日のオレンジデー(あまり知られていませんが)では、その愛を確かめ合ったのに、

その1ヶ月後にはお別れですか?驚きました。

まあ、その一連の流れではないと思いますが……。

只、この日をなんとか乗り切れば、6月14日には恋人の日が待っています!!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)