ファミリーマートのコンビニパン「2色ホイップのスイートコロネ(カスタード&ミルク)」

本日は、ファミリーマートの 「2色ホイップのスイートコロネ(カスタード&ミルク)」 税込¥135 を紹介します。

コロネ、久しぶりです。でも今日のコイツは何だか少し変わっています。

形こそコロネですが、表面生地がフワフワのカステラ生地(パッケージに書いてある説明では

ケーキ生地)の様で、焼き色も少し濃い目です。

そしてそのトンネルに注入されているのは黄色と白、カスタードとミルクのホイップクリーム

です。袋から出した途端、スイートな香りが広がります。

さっそく食べてみましょう。

表面生地のみならず、パン生地全体がふんわりとソフトな食感です。

程よい甘さとマーガリンの風味を感じる柔らか生地です。

この生地だけでも十分においしい仕上がりです。

そしてホイップクリームはたっぷりです。

カスタードの鼻に抜けるリッチな風味、ミルクの清らかさ、混ざり合った2つのクリームは、

なめらかに、又洪水のごとく広がりを見せます。

単純でベーシックな味わいですが、間違いのない組み合わせでもあります。

恐らく重量的には、パン生地よりクリームの方があると思われます。

それ程までの圧倒的なクリームの存在感、そのクリームを頼りなくも優しく包むパン生地、

少し異色のコロネですが、オリジナリティ豊かにおいしく出来上がっています。



<ちょっと雑談>

いきなりですがスミマセン!! 何度かこのコーナーで取り上げていた、サッカー元スペイン代表

フェルナンド・トーレス選手のJリーグ・鳥栖入りの件、今日の新聞によると、

どうやら決定した模様です。私は、消滅したとお伝えしていました。

しかしサッカーの移籍話しは本当にわからないものです。短期間に目まぐるしく変わります。

正式に発表されるまで目が離せませんね。

ともあれまた一人、世界のスーパースターが日本に来てくれることは、サッカーファンとして

うれしいかぎりです。おまけに彼はイケメンですからね。余談ですが…..。

ワールドカップも、まずフランスが決勝に勝ち上がり、いよいよ佳境です。

ワールドカップロスにならないよう、今度は日本のJリーグを応援しましょう!!!

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)