サークルKサンクスの「安納芋のもちっとスイートポテト」

本日紹介するのは、サークルKサンクスの 「安納芋のもちっとスイートポテト」 税込¥120 です。

安納芋、調べました。
種子島で栽培されている、さつまいものブランドです。
驚きの甘さと、ねっとりしっとりの食感が特徴だそうです。

パンの切り込みから、びっしり入った ”あん” が見えていて、
見た目にもおいしそうですね。

でも、そもそも芋とパンってどうなの?
かぶっちゃうんじゃないの?

食べてみましょう!!
生地はモチモチして歯ごたえのある仕上がりです。
全体に黄色く色づけされているのは、さつまいも感を出す為でしょうか?

安納芋ペースト入りの ”あん” は、甘くて、でも甘すぎず、
私にはちょうどいいです。
こんな安納芋のジャムなんて、ちょっといいかも。

芋というと敬遠する人もいるかもしれませんが(私もそうでした)、
このパンはイケます。

そして、ゴマ(ポロポロ落ちます)のアクセントも香ばしく、
おやつにもピッタリのパンです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)