ファミマ・サークルKのコンビニパン「ちぎれるりんごぱん」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ちぎれるりんごぱん」 税込¥140 を紹介します。

鮮やかなピンク、リンゴの様でリンゴじゃない様な……ビミョウです。

もちろん、イメージはできますよ。和菓子(生菓子)のデッカイ版にも見えます。

まん中のグリーンが印象的です。又、手でちぎりやすい作りになっています。

パン生地の中、一番外側には、ぐるっと一周りんごのジャムが入っています。

さっそく食べてみましょう。

ふわっとしてモチモチ、とても好ましい食感です。柔らかいのに食べごたえもあります。

そしてりんごのシロップ漬けの入ったジャム、サクサクした歯触りと共に、りんごの風味が

たちまちに広がります。香りも味も爽やかな甘酸っぱさ、まさしくりんごです。

なかなかに良くできたジャムだと思います。

見た目は少し人工的ですが、意外にしっかりとした味わいに作られています。

ついつい目を引く外観にとらわれがちですが、実際は、好ましい食感のパン生地と、

爽やかなりんご味を楽しめる、完成度の高いパンです。

ワッフルケーキの店エール・エル

<ちょっと雑談>

さて昨日、宇宙飛行士の金井宣茂さんが国際宇宙ステーション(ISS)に向けて出発しました。

約6か月間の宇宙滞在ということで、ISSへの長期滞在は日本人で7人目との事です。

もうすでに7人にもなるんですね。

ところで、ロケットに乗ったり、地球を離れ宇宙に行ったりする体験とは

どんなものでしょうか?とても興味が湧きます。

私も仕事柄、飛行機に乗ることは多い方ですが、ロケットに乗るということは、

恐らく全く違う感覚だと思います。

いずれ一般の人が、宇宙と地球とを往復できる日が来ると思いますが、

今はまだ夢の世界にも思えます。

今回、ロケットが飛び立つのを日本から見守った子供たち、その輝きに満ちた目が

テレビで見ていて印象的でした。彼らもまた、夢を持ってほしいですね。

まずは順調に飛び立った金井さん、無事6か月間の任務を終えて帰ってきて下さい。

素材にこだわった無添加シフォンケーキ 金吾

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)