セブンイレブンのコンビニパン「ふんわりメープルのパン」

本日は、セブンイレブンの 「ふんわりメープルのパン」 

税込¥138 を紹介します。

丸くふっくらと焼き上がったパン。何でしょう? 表面のひび割れたような模様が特徴的です。

サンドされているのは、黄金色に輝く半透明のメープルシロップとマーガリン、

朝食におススメの組み合わせです。袋から取り出せば、メープルの独特な香りが漂います。

さっそく食べてみましょう。

確かにふんわりした柔らかなパン生地です。口に入れれば、軽い口当たりで溶けて行きます。

これなら、朝起きたばかりの胃にも優しいでしょうね。

そしてメープルのしっかりした味わい、植物的な蜜の甘味はなめらかな舌触りで、

その個性的な存在感を伝えてくれます。スッキリと爽やかな、森の空気感を感じます。

加えてメープルにピッタリと寄り添うマーガリンの塩気が、蜜の甘みを引き立てます。

爽やかさに濃厚さがプラスされ、リッチな気分に包まれます。

ふんわり食感のパンとメープルとマーガリン、予想通り朝食にふさわしい優しい味わいです。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、日頃フルーツを食べていますか? 日本の国民一人当たりの年間果物消費量は、

1994年の44キロをピークに減り続け、2016年には34キロまで落ち込んだそうです。

ところが、カットフルーツはここ数年売れ行きが良く、イオンなどのスーパーでは、

年に10~20%程も伸びているそうです。

やはりそのまま食べられる手軽さと、中には何種類かのフルーツをちょっとずつ食べられる

楽しさもあり、人気となっているようです。

フルーツも野菜と同じ、単身世帯の増加など家族構成の変化を受け、その売り方も大きく

変わってきています。

友だち追加

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)