ファミリーマートのコンビニパン「りんご果肉を混ぜ込んだアップルフリッター」

本日は、ファミリーマートの 「りんご果肉を混ぜ込んだアップルフリッター」 税込¥138 を紹介します。

ゴツゴツしたまっ黒なパン、雪をまとった岩石の様な見た目です。

武骨な外観からは、とてもりんごをイメージすることはできません。

それでも、改めてネーミングを確認すれば ”りんご果肉” の文字、?感深まります。

しかもフリッター。油で揚げてあるのか? これはもしかしてドーナツ?

?はどんどん増えるばかりです??????

さっそく食べてみましょう。

袋を開けると、りんごなのかどうかは分かりませんが、何やらフルーティな香りが漂います。

そして恐る恐るひと口食べてみるとカリッカリ。中は少し柔らかいですが、これはどうやら

揚げてあるようです。要するにドーナツですね。

それより何より衝撃的なのは圧倒的な甘み、砂糖の塊りを食べているかのようです。

そんな中ほのかに感じるりんごのテイスト、かなり味覚を研ぎ澄ました結果の成果です。

又、後からシナモンの風味が爽やかにやって来ます。ほんのりのシナモン風味です。

りんごとシナモンは相性がいいですからね。

ここでついに発見!! りんごの果肉が入っているではありませんか。

私のりんご探しの旅はついにゴールを迎えたのです。

大きな違和感の中、食べてる間中りんごを探す不思議な感覚のパンでした。

う~ん、未だこの色とりんごが結び付かない……。



<ちょっと雑談>

さて、以前このコーナーでも取り上げた話題ですが、昨年のサンマの水揚げ量が、

その前年よりナント!66%も減り、記録が残る1960年以降で過去最低だったそうです。

原因を探ってみると、と言うか日本近海にサンマが来ないのです。

いなければ獲れないですからね、これでは打つ手もありません。

このままでは庶民の魚だったサンマが、タイと肩を並べる高級魚になってしまいます。

今後が大いに気になりますね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)