セブンイレブンのコンビニパン「たっぷりえりんぎと舞茸のもっちりピザパン」

本日は、セブンイレブンの 「たっぷりえりんぎと舞茸のもっちりピザパン」 税込¥170 を紹介します。

具材が独特です。えりんぎと舞茸ですか?こんなコンビニパン、初めて見ました。

どうやらパンは、ピザ風に仕立ててあるようです。

実はわたくし、キノコ類を積極的に食べるタイプではないのですが、この具材の珍しさに

目が留まり、思わず手を伸ばしてしまった次第です。

只、手に取ってみてビックリ、値段が思いのほか高額です。


さっそく食べてみましょう。

パン生地、確かにもっちりしています。若干の塩気が感じられる旨みある仕上がりです。

そしてえりんぎと舞茸。食べていると、もはやどっちがどっちか分からなくなるけど、

とにかくシャッキシャキです。いや、コリコリか?

加えて、コショウがピリッと効いたスパイシーな味わいとマヨネーズ風味が印象的です。

濃厚なチーズと、肉の旨みを味わえるベーコンの存在感もしっかりとあって、

全体にメリハリある味付けです。

あまりそれらしくはありませんが、トマトソースを使わないチーズのみのピザ仕立てが

いいですね。さらに具材がキノコなのは、なんだか本格派のピザのようで、

この値段に見合ったプレミアム感を感じます。

但しおいしくいただきましたが、私にはやっぱり高額。

スポット的にはいいけど、その味わいも含め、日常的に食すパンではありません。

※雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)