ローソンのコンビニパン「もっちりとしたシュガーリングパン」

本日は、ローソンの 「もっちりとしたシュガーリングパン」 税込¥135 を紹介します。

パン? ドーナツ? リング型のしっとりした見た目、全体にしみ渡ったシュガーが、

いかにもスイートです。生地が折り重なったようになっていますね。

控え目な焼き色が付いていますが、上品な色味です。

さっそく食べてみましょう。

んっ!! 思ったより歯ごたえがあり、確かにもっちりです。完全に意表を突かれました。

これはドーナツというよりパンです。間違いなくパンの食感です。

しかも筋肉質の、たくましいパンなのです。

そしてこれも予想外でしたが、シュガーの甘さは控え目です。

少しベトベトするぐらい全体を包んでいる割には、やさしい甘さなのです。

芳醇なマーガリンの風味と一体となり、ユルいスイートな世界を創り出しています。

食べごたえあるがっしりした作りは、パンとしての役割を十分に満たし、

シュガーのシンプルな味わいに好感の持てるリングパンです。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、三重県・伊勢名物の ”赤福餅” をご存知ですか?

そうです、あの特徴的な形をした、こしあんの餅です。

その赤福からこの程、新しい赤福餅が発売されるとの事です。

形は同じながら、白あん、緑あん、黒あん、通常の赤福と、4色の実に日本的な色あいが

映える美しい出来栄えです。

それらのNewカラーの赤福は、1911年以来の新商品なのですが、私が注目したのは、

逆に今まで無かったという事実。恐らく頑固に誠実に、一つの商品を作り続け、

大切に売り続けて来たのだと思います。

時代が代わっても変わらず支持される味があるからこそ、むやみに商品展開をしない、

そこらへんに商売を長く続けるコツがあるのかもしれません。

良かったらどうぞ ↓↓↓

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)