ミニストップのコンビニパン「トマトソースとチーズの旨辛パニーニ」

本日は、ミニストップの 「トマトソースとチーズの旨辛パニーニ」 税込¥129 を紹介します。

”パニーニ”、ご存知イタリアの軽食ですね。

横長四角のパンは、焦げ目がとってもキレイです。見るからに整ったその容姿は、

パンの中のイケメン(男?)、食欲をそそられる出来栄えです。

本日の中身はトマトオニオンソースとチーズ、いわゆるパニーニの王道的な具材ですね。

さっそく食べてみましょう。

いつもながらこのパニーニの形、とっても食べやすいです。平べったくて口に入りやすく、

尚且つ満足できる厚さが絶妙です。パクパクいけちゃいますね。

パン生地は柔らかくもっちりしています。

それでいて食べごたえもあり、なかなかに良く出来ています。

そしてトマトオニオンソース、酸味が強くピリ辛です。

又辛さの中にもコクがあり、旨みもしっかりとあります。

ソースのインパクトに比べチーズの存在感が少し薄いのですが、食感ではしっかりと

感じることができ、このチーズあってのトマトソースだと思われます。

ストレートでとがったトマトソースとやさしく融合し、まろやかな味わいを作り出して

います。何と言ってもイタリアン、トマトとチーズは夫婦の様な関係です。

きっとバランスが取れているのでしょう。

大きな驚きや感動はありませんが安定のおいしさ。

片手で気軽にイタリアン、そう素直に思えるパニーニです。



<ちょっと雑談>

さて先日、2020東京五輪の聖火リレーのトーチがお披露目されました。

アルミニウムで作られたピンクゴールドのトーチは、一目見て直感的に美しく、

しかも上部が桜の花びらをモチーフにした形となっており、

日本らしさが存分に表現されたクールなデザインです。

そして素材であるアルミニウムの3割は、東日本大震災の仮設住宅の廃材を再利用するもの

です。これもすばらしい取り組みですね。

このトーチ、デザインの美しさだけじゃなく機能も充実していて、1時間に50ミリの激しい

雨が降っても、風速17mの強い風が吹いても、火が消えない構造になっているのです。

聖火そのものは2020年の3月20日に届く予定で、その後3月26日よりこのトーチを使い、

全国を121日かけて走るスケジュールです。

2020東京五輪、いろんなものが形に現れてくると、いよいよ近づいて来たのかと、

なんだかワクワクしますね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)