ローソンのコンビニパン「あんスティック」

本日は、ローソンの 「あんスティック」 税込¥140 を

紹介します。

細長スティックタイプのパン、結構な長さがあります。この形のあんぱんは珍しいですね。

パンの中にはつぶあんが入っているのですが、それだけじゃなく、パンの表面生地は

つぶあんが入ったケーキ生地となっています。更に更に、パン生地はミルク風味なのです。

なかなかに手のかかった作りとなっていますね。どうやら只のあんぱんではなさそうです。

さっそく食べてみましょう。

やっぱりスティックタイプは食べやすいですね。ちょうど口に入る太さです。

ほのかなミルクの香りとふっくら柔らかなパン生地は、やさしい口あたりです。

しっとりとしたケーキ生地も相まって、好感度バツグンの出来栄えです。

つぶあんの甘さはすぐにやって来ます。但しシンプルな和の味わいだけではなく、

バターの風味に包まれた、まろやかな洋のテイストも加わっています。

この細長いパンに施されたいくつかの細工が合わさって、

食べやすくマイルドなあんぱんを作り出しているのです。

小倉あんをシンプルに味わう王道のあんぱんもいいけど、このパンの様に程よくカジュアルに

小倉あんを味わう、ちょっとハイカラなあんぱんもいいですね。

おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、今年はネズミ年ですね。新聞などのニュースを見ると、ネズミ年生まれの人口は

1062万人だそうです。いのしし年の1135万人、うし年の1077万人に次いで3番目に多いとの

ことです。性別で見ると、男性516万人、女性546万人です。

そのネズミ年生まれの人を生年別で見ると、昭和23年生まれ(今年72歳)が一番多く、

209万人います。又、今年12歳を迎える平成20年生まれは108万人で、昭和23年生まれの

約半数しかいません。やはり少子化は確かですね。数字で見れば一目瞭然です。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)