セブンイレブンのコンビニパン「塩メロンクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「塩メロンクロワッサン」 

税込¥128 を紹介します。

ボリュームはありますが、少しずんぐりしたクロワッサンです。

もちろんパンの表面は、メロン生地でカバーされています。

以前 ”メロンクロワッサン” を紹介していますが、”塩” が入り、どう変わったのでしょう?

さっそく食べてみましょう。

バターの香りが豊かです。

そしてソフトでしっとりしたパン生地、あまり類を見ない、とてもなめらかな食感です。

ひと口目から ”塩” はやって来ます。やさしい甘さのバター風味を包み込むように、

又引き立てるように控え目に寄り添っています。

”塩” が入ったことで甘さは引き締まり、より際立ちます。

それにしても全体が柔らかです。食感も味も全てが柔らかです。

口の中であっという間に溶けて行くような感覚、不思議です。

もはや、メロンパンだとかクロワッサンだとかをあまり意識させません。

これは ”メロンクロワッサン” という種類のパンなのです。

想像以上のおいしさでした。もちろん、朝の定番パンにもピッタリです。



<ちょっとニュース>

さて、私も大好き ”ペヤングカップやきそば” 、この度「超超超大盛GIGAMAX」が

発売されるのをご存知でしょうか?

その量は通常のナント4倍!!! カロリーは2,142kcal、使うお湯の量は1,300ml です。

成人の1日に必要な摂取カロリーが女性で2,000kcal 前後、男性でも2,500kcal 前後なので、

いかにメガ盛りなのかが分かります。私も通常サイズの約2倍、「超大盛」は食べたことが

ありますが、いくら好きでも ”もういいや” って感じでした。

もちろん話題性を狙って一人で挑戦する人も多いだろうけど、

何人かでシェアするのが妥当でしょうね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)