ファミリーマートのコンビニパン「目玉焼き風カレートースト」

本日は、ファミリーマートの 「目玉焼き風カレートースト」 税込¥168 を紹介します。

なんと!!! 三角形のトーストに、目玉焼きが載ってるではありませんか。

コンビニパンでは画期的なビジュアル、ちょっぴり高額でしたが、思わず手に取って

しまいました。

おまけに、サンドされているのはカレー。こちらも初めて体験する企画です。

パンの上ではチーズも焦げていて、パセリの緑が彩りを添えています。

凝った作りに期待が高まりますね。

さっそく食べてみましょう。

専門店のカレーの様な、スパイシーな香りが印象的です。

じっくり煮込んだ熟成カレーを想像します。

そしてひと口食べてみると、トーストは若干硬めながらも手作り感を味わえます。

口に入れてもやはりスパイシーなカレー。その本格的でヒリヒリとした味わいが、

なにげに尾を引きます。

そんなカレーにたっぷりと絡んでくる目玉焼き。よくぞ作りました半熟風の黄身が、

口の中いっぱいに広がります。恐らく本物の目玉焼きではなく、目玉焼き風に作られた

ものですが、意外にフレッシュな味わいがして、十分に満足できる出来栄えです。

チーズの香ばしさもプラスされ、全体にはにぎやかな食べ心地です。

ちょっぴりジャンク的なパンですが、このパンで朝カレーを味わってみるのも

悪くないですよ。おススメできる完成度です。



<ちょっと雑談>

さて今日のパン、カレーに卵の組み合わせでしたが、皆さんの家庭ではカレーに卵の

トッピング、アリですか?それともナシですか?

卵と言っても生卵、ゆで卵、温泉卵、目玉焼きと、いろんなバージョンがあります。

その中でも生卵は、大阪・自由軒の名物カレーが有名ですね。

又、コンビニのカレーに温泉卵を載せるのも話題になりました。

そして私が学生時代によくやっていた食べ方。

カレー皿によそったアツアツのゴハンに生卵をかけてかき混ぜ、いわゆる卵かけごはんに

する。その上からレトルトカレーをかけて食べる。いつものレトルトカレーがちょっと

マイルド&リッチになって、これが最高でした。

最近でこそやりませんが、当時は鉄板の食べ方。懐かしいな~。

皆さんも一度お試しあれ。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)