ファミリーマートの「ほどよい塩味のマーガリンをサンドしたツイストサンドマーガリン」

本日は、ファミリーマートの 「ほどよい塩味のマーガリンをサンドしたツイストサンドマーガリン」
税込¥118 を紹介します。

長さ20cm程でしょうか。
こんがり焼き色がとってもgoodなパンです。

ひねりも効いてますね。中にはマーガリンがサンドされています。

ひと口食べてみると、当たり!! です。
見た目からちょっと予想はしてましたが、私の大好きなタイプのパンです。

表面はしっとりとしていて、全体にはカステラを少し固くしたような食感、
しっとりクッキーにも似ていて最高です!!

又、パンのほんのりとした甘さと、マーガリンのほどよい塩味が絶妙のコラボレーションです。

この甘さとしょっぱさの組み合わせは、ピッタリとハマった時に絶大なおいしさとなり、黄金のコンビが出来上がります。

そして、やがてはスタンダードとなって行きますが、このタイプのパンも既に他社にも存在しており、サプライズ感はありません。

安定したおいしさの定番的菓子パンですね。

このパン自体もとてもバランスが良く、何度でもリピートしたい仕上がりになっています。コスパもいいですね。

<ちょっとひと言>
さて今日は、紹介したパンの様に ”あまじょっぱい” 組み合わせのフードを
考えてみたいと思います。

思い浮かべてみると、同じくパンカテゴリーからレーズン食パンとマーガリン、
フレンチトーストとハムチーズ、いずれもおいしいですね。

そしてパンケーキにベーコンなどのしょっぱいおかずをのせたり、
ピザにハチミツをかけちゃうこともあります。

お菓子なら、チョコでコーティングしたポテトチップスがポピュラーですね。

そしてそして王道は、スイカと塩、メロンに生ハムといったところでしょうか。

要するに ”あまじょっぱい” は、クセになる味なのです。
時には変な組み合わせもあるけれど、なぜかやみつきになる、
そんなテイストの代表ですね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)