ファミマ・サークルKのコンビニパン「メロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「メロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)」 税込¥138 を紹介します。

パステルカラーのピンク、春らしいメロンパンです。

表面のビスケット生地には、さくら風味が練り込まれ、更にホワイトチョコチップが

ちりばめられています。

サンドされているのは、これも鮮やかなピンク色、

ラズベリーのジャムとまっ白なホイップクリームです。手の込んだ作りですね。

美しい外観に、春の訪れ同様、心もウキウキして来ます。

さっそく食べてみましょう。

桜の香りが漂います。まるでお花見に来たような気分に包まれます。

そしてひと口かじれば、サクッとしたメロンパンらしい食感です。

ピンクのビスケット生地は、爽やかで華やいださくら風味です。

口の中で時折カリッと砕けるホワイトチョコチップが、いいアクセントとなっています。

更にサンドされた2つの味、まず何と言ってもラズベリーの甘酸っぱさに心が奪われます。

さくらに勝るとも劣らぬ、爽やかでフレッシュな味わいです。

ホイップクリームはラズベリーを支える役目です。

持ち前のなめらかさでラズベリーと交われば、ピンクのさくら色が完成します。

ラズベリーの刺激的な味わいをミルクで包み、まろやかに広げてくれます。

恐らく春限定のメロンパンだと思いますが、年中食べたいくらい完成度高めです。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

さて、桜も各地で満開時期を迎え、例年よりも記録的に早い移ろいになっています。

そして記録的と言えば、どうやら気温もそうらしいのです。

特に明日は、福島や岐阜で今年初の夏日予想となっており、どちらも3月に夏日を記録すれば

極めて異例のことだそうです。福島では一週間前に雪が降ったばかりですからね。

又北海道でも、明日は30年に一度あるかどうかの気温となるようで、旭川の予想最高気温は

15度、もし予想通りなら、なんと113年ぶりのことらしいのです。

暖かいのは歓迎しますが、できればもう少し穏やかで爽やかな春を楽しみたいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)