ローソンのコンビニパン「おいしさしみ込むフレンチトースト」

本日は、ローソンの 「おいしさしみ込むフレンチトースト」 税込¥145 を紹介します。

耳をカットした分厚い食パンは、鮮やかな黄色にちょっぴりの焦げ目、

そう、フレンチトーストです。

フレンチトーストと言えば、今や盛り盛りインスタ映えのものをイメージしますが、

このパンはコンビニの定番、いたってシンプルなタイプです。

食べやすいよう、二切れに分かれています。

さっそく食べてみましょう。

手に持っただけでしっとり感が伝わって来ます。普通のトーストに比べてやや重たいのは、

おいしさがしみ込んだ証でしょうか?

加えて、バターの芳醇な香りに包まれ、幸せな気分になります。

そしてひと口食べてみると、それはそれはジューシーです。特にパンの表面は、

ハンパないしみ込み具合、口に入れた途端、溶けてしまいそうなしっとりさです。

そこから広がるメープルシロップや卵の風味、やさしい甘さとバターのまろやかさも加わり、

至福の世界へと導かれます。

仕掛けも何もないベーシックなフレンチトーストですが、その味わいは濃厚かつ高級です。

口の中、あっという間になくなりました。

基本を押さえたシンプルな作り、毎朝食べたくなる、おいしいフレンチトーストに

仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、楽しみにしていたゴールデンウィークは終わってしまいましたが、

どこかへ旅行されましたか?

まとまったお休みの旅行と言えば海外を考えがちですが、日本にも南の島の楽園、沖縄が

あります。その沖縄、昨年2017年度の観光客数が、なんとあのハワイを抜いたそうです。

アジア近隣諸国からの客数の増加が最大の要因ですが、それにしても驚きですね。

私も沖縄には何度か訪れていますが、率直に言って大好きです。

温暖な気候と、ゆったり流れる時、何よりも島がコンパクトで、レンタカーを借りれば

自由気ままに回れます。3日間もあれば、十分楽しめますよ。

偉そうなことを言っていますが、私が最後に訪れたのはもう10年以上前。

こんな記事を書いてたら、あ~っ、また行きたい!! そんな気分になりました。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)