セブンイレブンのコンビニパン「チーズ好きのためのチーズバトン」

本日は、セブンイレブンの 「チーズ好きのためのチーズバトン」 税込¥170 を紹介します。

バトンと名が付くパンは、棒状の生地をねじって焼き上げた形が多いのですが、

今日のバトンはリボンの様な形をしていて、インパクト大です。

見ようによっては、名探偵コナン君の蝶ネクタイにも見えますね。

パンの表面ではチーズが香ばしく焼け焦げ、なんと!裏面にもトッピングされたチーズは、

ギョウザの羽もどきを作り出しています。

さっそく食べてみましょう。

サックリした噛み心地のパン生地です。

平べったい形は口に入りやすく、パクパクと食べられます。

表面のチーズはねっとりとした舌触りで濃厚。

いかにもチーズらしい風味で、程よい塩気がありクリーミーです。

裏面のチーズは少し油っぽいのですが、パリッと焼け焦げていて、

塩気が強くしょっぱい味わいです。

全体の作りはどちらかと言えばシンプルです。

小麦の味わいが素朴なパン生地を2つのチーズでいただく、そのナチュラルな味わいは

ごまかしがききません。¥170という価格はちょっぴり高いけど、

本格派ベーカリーを目指した作りには納得ができます。

まさにチーズ好きがチーズを堪能できるパンです。



<ちょっと雑談>

さて、高校野球の甲子園交流試合もあっという間に終わってしまいましたが、球児の皆さんに

とっては1試合でも甲子園で野球ができたことは格別の喜びだったことでしょう。

野球は他のスポーツに比べ、まだ恵まれていると言えます。

現に先日のニュースでもやっていましたが、吹奏楽部はスポーツ部の大会が次々と中止に

なる中、応援のための演奏をする機会が無くなった訳です。

コンクール等も中止となっており、不運な時を過ごしているのです。

そんな中、甲子園交流試合での大阪桐蔭高校対東海大相模高校におけるリモートでの

吹奏楽部の応援合戦は、素晴らしい取り組みだったと思います。

窮屈な状況の中、知恵を出し合い工夫をすれば、思い出に残る素晴らしい体験ができると

感じました。今の世の中の状況はしばらく続くと思われます。

大人も子供もひと工夫ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)