ミニストップのコンビニパン「白桃&ホイップ」

本日は、ミニストップの 「白桃&ホイップ」 税込¥128 を紹介します。

四角いメロンパンの様な見た目です。うっすらと付いた焼き色の上には、

砂糖の小さな結晶が一面まぶしてあり、キラキラと輝きを放っています。

長くコンビニパンの紹介をしてきましたが、桃は初めてです。

さっそく食べてみましょう。

やっぱりメロンパンですね。外側はクッキー生地、中はデニッシュの様な作りです。

砂糖のジャリっとした食感と共に、少し噛みごたえのあるパン生地です。

これだけでも甘みは十分ありますが、桃のジャムが口に入った途端甘さはドンっと増します。

桃のみずみずしくて、とろけるような果肉を想像できる風味です。

そして、真っ白なホイップクリームが混ざることで、桃のジャムがよりなめらかに広がり、

高貴な白桃の世界へと導いてくれます。

又、このパン生地と桃のジャムは、良く合っています。

全体には甘さが強くて、おやつっぽいパンですが、おいしく仕上がっています。

桃好きの人に限らず、たまにはいいんじゃないでしょうか。

糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

<ちょっと雑学>

さて、桃の話しです。

日本における桃の生産量ベスト3ですが、1位 山梨県、2位 福島県、3位 長野県 と

なっております。※2015年実績

そして、1位と2位で、なんと50%以上のシェアを占めています。

アレっ? 白桃で有名な岡山県は? と思われる方、多いと思います。

岡山県は全国6位で、シェア5%程です。只、岡山県は ”桃太郎 誕生の地” とされていますし、

桃の名産地であることに変わりはありません。

なんせ桃の生産地と言える都道府県は、全国で10県しかないのです。

今月から9月ぐらいまでが収穫期となりますので、みずみずしくておいしい桃、

食べたいですね。

JR東海沿線地域の厳選された逸品!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)