ミニストップのコンビニパン「チョコバナナメロンパン」

本日は、ミニストップの 「チョコバナナメロンパン」 

税込¥138 を紹介します。

バナナの皮の様にイエローな丸いパン、ツルンっとしたメロンパンです。

その黄色のメロン生地からは、バナナの甘~い香りがします。

生地の中にはチョコチップ入りのバナナクリームが入っています。

もちろん私はチョコもバナナも大好きですよ。そしてこの組み合わせは王道ですね。

さっそく食べてみましょう。

もっちりしたメロン生地、ほんのり甘い味わいです。

対して中のパン生地はサックリした感じ、ごくごく普通の食べ心地です。

次にねっとりとしたバナナクリーム、思ってたよりもバナナ感控え目です。

ちょっと悪く言えば味が薄め、意図的なのかな? でも少し物足りなくも感じます。

又チョコチップの量も少なく、こちらもインパクト控え目です。

全体に、決しておいしくないわけではありません。これが正解なのかもしれません。

しかしせっかくのチョコ&バナナ、期待が大きいだけにもう少しメリハリの効いた濃厚さが

欲しい気がします。王道だからこそ満足したいのです。



<ちょっと雑談>

さて、夏の甲子園、高校野球もあと決勝のひと試合を残すのみとなりました。

両校とも悔いのない戦いを天気の良い日に行われること、祈ります。

今年の出場校を見ていると、投手力と言うよりは攻撃力の方が目につきます。

前評判の高いバッターが、期待通りの打撃を見せているシーンが多いですね。

とにかく体つきがすごいです。筋肉モリモリで大きいです。背が低くても大きく見えますね。

この中から何人がプロ野球で活躍できるかは分かりませんが、将来プロで活躍し、

あの時のあの子だねって思い出せることも楽しみの一つですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)