セブンイレブンのコンビニパン「香ばしい味わいアーモンドバタースティック」

本日は、セブンイレブンの 「香ばしい味わいアーモンドバタースティック」 税込¥108 を紹介します。

細長スティックタイプのパン、ちょっとねじったような形に、所々焦げた濃い目の焼き色が

特徴です。アーモンドは、目では確認できません。

パン生地のうねりに合わせてついているのは砂糖でしょうか?

これにも焦げ目がついていて、見た目全てが香ばしそうです。

さっそく食べてみましょう。

パイとデニッシュの中間、さっくりとしっとりが同居したパン生地です。

バターの風味がしんしんとしみ込んでいます。

やはりパンの表面に帯状についているのは砂糖です。

一気にやってくる甘みが心地よく、おいしさをアップしてくれます。

そしてアーモンド、パンの中、意外に沢山入っています。その粒々の小さなかけらは、

カリカリした食感が楽しく、圧倒的な香ばしさを醸し出しています。

アーモンドをおかずに、パンを食べているかの気分です。

少し焦がしたパンの表面も、香ばしさを助長しています。

それにしても、パン生地とアーモンド、バターの風味と砂糖の甘み、

全ての一体感がすばらしいです。

ベーカリーと呼べるような見た目とおいしさ、しかもこの値段なら日常的に食べられて、

価値観アリアリの出来栄えです。



<ちょっと雑談>

さて、明日は ”母の日” ですね。皆さんも何かプレゼントを考えてますか?

”母の日” に贈る花と言えばカーネーションが定番ですが、

最近では新たな花も登場しているようです。

今人気なのはコチョウラン。コチョウランと聞くと高級そうなイメージで、現に1本1万円の

物も珍しくないのですが、最近人気なのは ”ミディ胡蝶蘭” というタイプです。

このコチョウランの鉢植えのサイズは、従来の物の半分ほどで、値段も1本2~3千円前後と

手頃です。約20年前に生まれた品種ですが、白やピンクに加えて黄色やオレンジ色の花も

出てきて、人気が高まったそうです。

花の卸大手によると、2位だったバラを抜いて、現在売れ筋の2番手に浮上しているそうです。

もちろん不動の1位はカーネーションです。

確かにコチョウラン、華やかでゴージャス、見栄えが良くて、鉢植えなのもいいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)