セブンイレブンのコンビニパン「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」

本日は、セブンイレブンの 「もち麦もっちり!ぷちもちきなこ」 税込¥138 を紹介します。

ちっちゃくて丸い茶色のパン(もち?)が6個、カップに窮屈そうに入っています。

コロンっとした見た目がカワイイですね。

”ぷちもちきなこ” の ”ぷち” がひらがななのは、あえてでしょうか?

パッケージの表示によると、なんと!レタス1個分の食物繊維が入っているそうです。

意外なアピールに少々驚きました。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けた途端、きなこの香ばしい香りに包まれます。この香り、割と好きです。

香りだけで安心の味わいが想像できますね。

そしてひと口食べてみると、なんとまあ!もちもちしたことか!

もち麦ってこんなにもっちりしてるんですね。

弾力があって、小さな体にもかかわらず食べごたえがあります。

又きなこの塩梅がちょうどいいんです。大豆を感じさせる素朴な苦みが少し残っていて、

砂糖との配分がバランスよく取れています。

パンと言うよりはおやつなので、それなりの甘さがあって、一口サイズで食べやすくパクっと

イケちゃいます。オフィスなんかでも、小腹が空いた時に好きなだけ気軽にほうばれますね。

きなこの安心の味わいともっちりの食べごたえ食感、おまけに食物繊維も豊富なんて、

いいことずくめの ”ぷちもちきなこ” です。



<ちょっと雑談>

さて、先日も書いたラグビーワールドカップの話題。

日本各地で熱戦が繰り広げられていますが、わが国にもこれ程のラグビーファンがいたのかと

驚くばかりの観客数です。盛り上がっていますね。

今日はラグビーボールにまつわる話題ですが、強豪国の試合を見ていると、

ボールが楕円形なのでその弾みが非常に予測しづらいにもかかわらず、

意のままに扱っている様子が見て取れます。

ラグビーにはこんな格言があるそうです。

”楕円球は努力した方に転がる” とってもステキな格言だと思いませんか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)