ローソンの「ホイップクリームクロワッサン」

本日は、ローソンの 「ホイップクリームクロワッサン」

(飛騨高原牛乳入りホイップクリーム) 

税込¥135 を紹介します。

大きくて、ずんぐりしたクロワッサンです。

クロワッサンって、スタイリッシュなイメージですが、これは真逆です。

こんがりと焼き上がったパンの上には、粉砂糖でしょうか?

白く粉雪の様に降りかかっています。

そしてパンのお腹の中には、これまた真っ白なホイップクリーム、本日の主役です。

さっそく食べてみましょう。

しっとりふっくらしたパン生地です。

意外に分量も多く、何層もの生地は、小麦の旨味を味わえます。

そこにホイップクリーム。

飛騨高原牛乳入りだけのことはあり、ミルクの味わいが強いです。

この牛乳は、今まで何度も登場していますが、さわやかで、キレのいい牛乳の風味を

感じさせてくれます。

これだけの分量のパン生地を口の中で包み込み、生地の旨味を残しながらも、

上品でまろやかな味わいにしてくれます。

牛乳を飲みながらクロワッサンを食べている様な、そんな気分にさせてくれるパンです。

もちろん、大きさ的には大満足です。

<ちょっとひと言>

今日は3月9日。そう言えば、レミオロメンの名曲がありましたね。

その名も「3月9日」。2004年3月9日に発売されました。

この曲は、卒業ソングの定番として、人気ランキングで常に上位に入ります。

20代の若者に限れば、2007年から2011年まで、5年連続で1位だったそうです。

実はこの歌、卒業ソングではなく、グループ3人に共通する友人の、結婚式を祝う為に

作られた楽曲であることは、有名な話しですね。

そう、その結婚式こそ3月9日に行われたのです。

ちなみに、この曲のミュージックビデオに出演していた一人が、当時15歳の堀北真希。

結婚する新婦の妹役でした。まだ無名時代でしたね。

そんな彼女も、いつの間にか結婚、出産をし、とうとう引退してしまいました。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)