ミニストップのコンビニパン「しっとりバターブレッド(十勝産バター)」

本日は、ミニストップの 「しっとりバターブレッド(十勝産バター)」 税込¥128 を紹介します。

見るからにプレーンなパンです。クローバーの様なその形(残念ながら四つ葉のクローバー

ではありませんが)は、3つにちぎりやすい作りです。

表面の焼き色も良くふっくらと焼き上がっていて、パッケージには、北海道・十勝産バターが

全面に打ち出されています。

さっそく食べてみましょう。

もう袋から取り出した時点でしっとりです。バターの香りは芳醇で、甘くリッチな気分に

してくれます。これが十勝産バターなのでしょうか?

ひと口食べてみると、予想通りふっくら柔らかで、しかもモチモチです。

すぐに広がるバターの風味、合わせて優しい甘みが徐々に増して来ます。

その甘みもちょうど良いあんばいで、決してバターの風味を邪魔しません。

良くできたバランスです。

クリームなど入っていなくても、又つけなくても、このままで十分おいしくいただけます。

朝の定番パンや食事用のパンにも最適ですね。

きっと誰もが好むしっとり食感のパン生地、バターの芳醇風味とパン全体の好ましい甘み、

良くできた仕上がりです。



<ちょっと雑談>

さて、今日のニュースで見つけた話題です。

昨日9日ポーランドで、液状のチョコレートを運搬していたタンクローリーが高速道路で

横転し、なんと12トン(どんだけ?)ものチョコレートが道路上に流れ出て、

厚さ5センチの巨大な板チョコが出来上がったそうです。

もちろん笑い事ではありませんが、その光景はめったにお目にかかれるものではありません。

きっとチョコ臭?もスゴかったことでしょう。

地元の消防当局がお湯をかけて撤去したらしいのですが、曰く ”固まったチョコは雪よりも

たちが悪い” 。 私もチョコは大好きですが、その発言はなんとなく理解できます。

ご苦労様でした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)