ローソンのコンビニパン「ブランのスイートチョコロール~クーベルチュールチョコ~」

本日は、ローソンの 「ブランのスイートチョコロール~クーベルチュールチョコ~」 税込¥150 を紹介します。

ローソンのブランパン、体にやさしいパンのシリーズです。

少し濃い目の焼き色が付いたパンは、クロワッサンの様な形です。

切ってみると、パン生地はブラウンです。

そして細長いスティック型のチョコレートが、ひっそりと下の方に包まれていました。

さっそく食べてみましょう。

メチャメチャもっちりした、そして驚くほどしっとりしたパン生地です。

少し水分があるんじゃないかと思うほどに、しっとりです。

ブランのパンだからでしょうか?パン生地自体が、なんとなくナチュラルな味わいです。

そこにカリッとした食感のチョコレート、甘みも苦みもバランス良く調合され、

濃厚な味わいです。このナチュラルなパン生地に、華を添えてくれます。

それ程のボリュームではないですが、見た目以上の存在感でチョコの味わいが広がります。

食べる前には想像もしなかった、意外な食感のパン生地を良くできたチョコレートで味わう、

体にやさしいブランのパンです。

このパンなら、チョコレートもなぜか糖分やカロリーなど気にせず楽しめそうですね。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

<ちょっと雑談>

さて皆さん、1月31日夜の皆既月食、見ましたか?残念ながら私の家からは、

観測することができませんでした。しかしテレビ中継で見た東京の月、きれいでした。

約3年ぶりの皆既月食、今回は ”スーパー・ブルー・ブラッドムーン” と言われ、

いつもより大きな月が、赤っぽく染まる様子を見られたのです。

テレビではその大きさまでは確認できませんが、色については鮮明に見ることができました。

特に、少し月本来の色が端っこに残っているツートーン状態が美しかったです。

自然は、時に神秘的な風景を提供してくれます。それを全部見れたらいいのですが、

条件次第で見られないのも又、自然の持つ特徴です。

只、何年かに一度の現象については、運も味方してくれるとありがたいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)