ミニストップのコンビニパン「牛すじカレーパン」

本日は、ミニストップの 「牛すじカレーパン」 

税込¥128 を紹介します。

こんがりと、そしてふっくら揚がったカレーパン、ドーナツタイプのその見た目は、

いたって普通のカレーパンです。衣がやや粗めでしょうか?

カレーには牛すじが入っているようです。牛すじ? 我が家のカレーでは馴染みがありません。

どんなカレーでしょうか? 興味津々です。

さっそく食べてみましょう。

やはり見た目通り、粗めのパン粉が少しカリカリした食感をつくり出しています。

そのせいか割とあっさりしていて、イヤな油っぽさはありません。

パン生地はふっくらと揚がっていて、甘みがじわじわやって来ます。

そして注目のカレー、とってもマイルドです。スパイシーさは全く感じません。

どちらかと言えば甘口です。只ちょっとばかり言い方は悪いですが、印象が薄いのです。

牛すじは食感で感じることはなく、恐らくカレーに溶け込んでいるものと思われます。

このカレーのマイルドさこそが牛すじの影響でしょうか?

食べやすいカレーではありますが、パンチに欠けるのも事実です。

”牛すじ” の文字が気になり手に取ったカレーパン、う~ん、もう一回言ってしまいますが、

期待してた割に少し印象の薄いカレーパンでした。



<ちょっと雑談>

さて今日5月3日、ゴールデンウィークも後半に差し掛かりましたが、

本日はリカちゃん人形でお馴染み、リカちゃんの誕生日です。

去年2017年には、その誕生から50年を迎えた超ロングセラー玩具です。

発売元のタカラトミーによると、この50年での販売数はなんと!! 累計6千万体以上。

驚きの数字です。長い年月の中には低迷した時期もあったようですが、

H28年度の売上高はH26年度の約2倍まで伸びたそうです。

ちなみに50歳のリカちゃんですが、設定上は永遠の11歳ですョ。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)